- 会長挨拶-

会長挨拶

一般社団法人への移行と法人名称変更のご挨拶



高崎市医師会ホームページにようこそ。

  高崎市は平成18年から21年にかけての三度の合併を経て、37万5千の人口を有する県下最大規模の市となりました。平成23年4月1日、人口30万人以上が要件とされる中核市への移行を果たし、それと同時に中核市誕生のシンボルともいえる高崎市総合保健センターが開設されました。

 私たち高崎市医師会は昭和50年に建設した会館(高崎・地域医療センター)を拠点として永年活動してまいりましたが、この度の高崎市総合保健センターの開設を期に、同センターの3階に移転いたしました。

  新センターの充実した施設、設備を駆使し、行政との密な連携のもとに、夜間急病診療、健診・検診、予防接種等の事業を通して、市民のみなさんの健康の保持、増進に寄与して参りたいと存じます。
  高崎市医師会の会員数は、平成23年4月現在462名(A会員が247名、B会員が215名)で、20の病院と221の診療所があります。

  これらの医療機関における診療活動が常に地域社会のニーズに応え、地域の皆さんから信頼されるように、私たち高崎市医師会は様々な活動に取り組んでおりますので、どうぞ温かいご理解とご支援をお願い申し上げます。

高崎市医師会
会長 有賀 長規
ありが ながのり



一般社団法人への移行と法人名称変更のご挨拶
平成24年4月1日
 当医師会では公益法人制度改革に対応するため、法令に従い一般社団法人への移行手続きを進めて参りましたが、この度、群馬県知事の認可を得て、平成24年4月1日をもちまして一般社団法人に移行するとともに、法人名称を変更いたしました。
 今後とも、地域の発展に寄与できますよう公益活動に努めて参る所存でございますので、一層のご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



  一般社団法人 高崎市医師会
  370-0829 群馬県高崎市高松町5番地28 高崎市総合保健センター内
  TEL:027-323-3966 お問い合わせは高崎市医師会事務局まで
ホームページに関するお問い合わせはこちら:tmainfo@mail.gunma.med.or.jp
  病院案内:027-325-0011
  Copyright(c)2004. Takasaki Medical Association All Rights Reserved.